◎理事会・総会運営サポート

株式会社 ロイヤルスタッフ

 ホームへ   業務内容へ 

◎管理組合運営サポート

ホーム 業務内容 会社概要 アクセス お問い合せ リンク
 

管理組合業務を適正に実施するためには法に適った専門的な知識や経験を持ち、かつマンションの文化に則して推進していく必要があります。
理事会の席においては、各種の業務報告はもちろんのこと、懸案事項に対し、解決に向けて積極的なご提案を致します。
また、定期総会開催にの際には事前告知に始まり瑕疵のない資料作成等きめ細かなご支援を致します。


ご信頼いただける
 維 持 管 理


経験から裏打ちされた幅広い提案力と、お客様からのご要望を取り入れた柔軟な対応力で管理組合運営をアシストして参ります。

マンション管理の主体となります管理組合の業務は多岐に渡って煩雑です。
当社は、組合運営のベストパートナーとして総合的に業務をサポートをしていく体制を整えて皆様のご要望にお応えしていきます。 

マンション管理の経済的な基盤となる管理費や修繕金の徴収には細心の注意を払い、毎月、管理組合理事会に徴収状況を報告させていただいています。
また、未納者への連絡、滞納者への督促業務の代行を行い、徴収率100%を目指しています。

◎未収金督促業務

毎月発生する管理費や修繕積立金及び駐車場等の専用使用料の徴収と管理、また諸経費の支払い等の代行業務を行います。
管理費等の支払いに関しましては、支払い請求書による管理組合の確認と承認を頂いてから行うシステムになっています。

マンションにおける会計業務は即対応が肝心です。
日常的な出納業務はもちろんのこと、毎月末には収支月次報告書を迅速に管理組合の理事会へと提出します。
また決算月の際には、予算と決算の対比収支報告書及び次年度予算案等を作成して明朗な会計業務で健全な管理組合経理のサポートをします。

◎会計業務

快適なマンション生活を維持していくためには円滑な管理組合の運営が大切です。
管理業務の中枢を担う専門のスタッフが管理組合と密な関係の元に、日々発生する諸問題に適正なアドバイスを行います。
発生ベースで問題を解決して、管理業務を支援します。


◎出納業務